日記・コラム・つぶやき

トリニータ今季新体制発表、そして

昨日、トリニータは今年度の諸々について発表しました。

シーズンパスの売り上げが予想の7割弱とのこと。

(1万を予想していた)

スポンサーについては、よく残留してくださった、

の思いです。

新入団が2名、移籍が1名(レンタル)は

私の予想より少ない人数でした。これで、

昨年の戦力で今季も戦うことが明確になりました。

移籍していった選手の取説を、と思いましたが、

福元はガンバ(レンタル)→千葉(レンタル)

根本は海外へ

内村は2年在籍した愛媛へ完全移籍、

西野は水戸(レンタル3年間)→岡山(レンタル)

なので、私よりも

彼らが昨年在籍したチームのサポさんのほうが

詳しいだろうと考え、書くのをやめました。

ああ、小林亮が柏へ復帰→山形となりましたね。

彼は昨年途中に怪我で離脱、11月下旬に試合復帰

しました。どちらかというと攻撃的な起用が合っている

選手かと思います。守備は・・・山形で鍛えて貰え。

選手もサポも、人は入れ替わっても、サッカーは続きます。

私は本日をもってハンドルネーム「りずむ」での活動を

停止します。

約12年ほど使ってきた名前に別れを告げるのは

何とも不思議な気持ちです。

「りずむ」としての私に関わってくださった皆様、

ありがとうございます。感謝しております。

2月2日から、不定期に使ってきた

「いたじゃ」をハンドルネームとして活動します。

こちらにて、細々とやってます

名前が変わっても中身は変わりませんので

今後ともごひいきにm(__)m

皆さんの応援するチームに、

皆さんの上に、

幸多かれ。

りずむ

続きを読む "トリニータ今季新体制発表、そして"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定額給付金

国会議員も貰いたい、ですと?

あなたたちの分を

子どもや高齢者へ回してください。

つか、貰いたいとか

その口が言うな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

管理人 りずむ でございます。

このブログ、および

「りずむ」名義でのネット上の活動を

2009年1月31日をもって停止

することにしました。

「りずむ」名義は、かれこれ

10年近く使った私のハンドルネーム

です。愛着もありますが、

最近、別名義で活動していること

もあり、ネット上でのアイデンティティー

統一を考えて、停止という結論になりました。

2月1日より、その「別名義」で

ブログを始める予定です。

別名義でも、トリサポであることは

変わりません。

腹黒なのも、また同様。

マスコット萌えなのも、しかり。

名前は変わりますが、「中の人」は

特に変化なしです。

「りずむ」としての私に関わってくださった

多くの皆様、

本当にありがとうございます。

感謝しております。

本来ならば、一人一人にご挨拶するところですが、

この場をもって代えさせていただきます。

よいお年をお迎えください。

m(_ _)m

続きを読む "お知らせ"

| | コメント (0)

まだ若いよ orz

夕方、2ちゃんねるを見て驚き。

飯島愛さんの訃報・・・

自分とさほど年が変わらないだけに、

余計ショックだ。

(ってことは、小さい森島さんや、名波や

岡野とも、さほど年が変わらないって事だ・・・)

腎臓を患っているとは聞いていたけれど、

たぶん、ココロのほうも相当に苦しかったのでは。

完全に芸能から身を引いてゆっくり休んだ方が

よかったのでは。

だが、今となっては何を言ってもむなしい。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このドサクサなら書ける

山崎雅人を育てたのは



大分トリニータ!

続きを読む "このドサクサなら書ける"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分vs鹿島

チームそのものの総合力が違いすぎだった。

鹿島の控えと大分の控えを見れば歴然だわ。

もう一ついわせてもらえれば、

スタメンを欠いたときに出る選手のレベルが

(これ以上は申し上げられません)

笑われるかもしれないけど、チームは

来年のことを考えて動く時期かな。

今日は11月23日。勤労感謝の日。

しかし、選手にとっては、

(この後、激辛な文章が続きます。

ご理解の上、お読みください)

続きを読む "大分vs鹿島"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナビスコ決勝出場メンバーに思う

2002年の11月2日、大分はJ1昇格を決めました。

あれから6年、

昇格メンバーは高松西山だけになりました。

ナビスコ決勝にこの2名が出場したことは

言葉にできない重みを感じます。

「うちは、金 は 無 い、

でも、夢 と チャンス は あ る」

といわれたかどうかは知らないが 

下川、上本、藤田、森島(デカシ)、

チャンスを求めて移籍してきた人たち。

コバヒロ、JFLからはい上がってきた人。

ホベルト、エジ、ウェズレイ、

かけがえのない助っ人3人衆。

森重、金崎、高橋、深谷、

大分で育った人たち。

サッカーができること、

この単純なことを

心から喜んでいる。

そういう選手が集まるチームは、

今は苦しくても、

きっと上向くと思います。

続きを読む "ナビスコ決勝出場メンバーに思う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコカップ 決勝

11月1日(土)、国立競技場。

芝は美しかった。私はTV観戦。

トリニータは、鈴木慎吾がいないことと

高松の先発起用を除けば、

あとは普段のトリニータでした。

何も変わったことはしていなかった。

藤田は初めてのポジションを

気合いでこなしました。

高松の先制点は、実に

彼らしいヘディングでした。

ウェズレイの2点目は、

これまた彼らしいものでした。

社長の姿も、この日ばかりは

ほほえましく見えました。

カップを土産に大分に帰ってきた

選手達、ありがとう。

国立へ駆け付けたサポーターの皆さん、

大分サポも、他チームサポも、

ありがとう。

続きを読む "ナビスコカップ 決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況

7月の浦和戦から、ぱったりとブログを書かなくなっていました。

・浦和戦で、あらためてレッズサポの熱意を知る

・どうして勝てたのか分からない

・オリンピックは無かったことにしている

・あ、森重のQBKは彼の責任です

・9月7日(日)ナビスコ準決勝は見に行きました

・どうして勝てたのか(ry

・在京キー局もチラチラ大分を取り上げる

・国体が雨でやられる(特に女子ソフト方面)

・陸上競技で、九石ドームの芝もy(ry

・10月1日、九州石油がエネオスと合併

・ネーミングライツはどうなるの?

・10月なのに来年のシーズンチケット発売

・FC、カネ無いんだろうな

続きを読む "近況"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12日の座席

こうなるんですね、わかります。

Shisetsu_zasekihyo

続きを読む "12日の座席"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧