サッカー

お知らせ

管理人 りずむ でございます。

このブログ、および

「りずむ」名義でのネット上の活動を

2009年1月31日をもって停止

することにしました。

「りずむ」名義は、かれこれ

10年近く使った私のハンドルネーム

です。愛着もありますが、

最近、別名義で活動していること

もあり、ネット上でのアイデンティティー

統一を考えて、停止という結論になりました。

2月1日より、その「別名義」で

ブログを始める予定です。

別名義でも、トリサポであることは

変わりません。

腹黒なのも、また同様。

マスコット萌えなのも、しかり。

名前は変わりますが、「中の人」は

特に変化なしです。

「りずむ」としての私に関わってくださった

多くの皆様、

本当にありがとうございます。

感謝しております。

本来ならば、一人一人にご挨拶するところですが、

この場をもって代えさせていただきます。

よいお年をお迎えください。

m(_ _)m

続きを読む "お知らせ"

| | コメント (0)

このドサクサなら書ける

山崎雅人を育てたのは



大分トリニータ!

続きを読む "このドサクサなら書ける"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分vs鹿島

チームそのものの総合力が違いすぎだった。

鹿島の控えと大分の控えを見れば歴然だわ。

もう一ついわせてもらえれば、

スタメンを欠いたときに出る選手のレベルが

(これ以上は申し上げられません)

笑われるかもしれないけど、チームは

来年のことを考えて動く時期かな。

今日は11月23日。勤労感謝の日。

しかし、選手にとっては、

(この後、激辛な文章が続きます。

ご理解の上、お読みください)

続きを読む "大分vs鹿島"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナビスコ決勝出場メンバーに思う

2002年の11月2日、大分はJ1昇格を決めました。

あれから6年、

昇格メンバーは高松西山だけになりました。

ナビスコ決勝にこの2名が出場したことは

言葉にできない重みを感じます。

「うちは、金 は 無 い、

でも、夢 と チャンス は あ る」

といわれたかどうかは知らないが 

下川、上本、藤田、森島(デカシ)、

チャンスを求めて移籍してきた人たち。

コバヒロ、JFLからはい上がってきた人。

ホベルト、エジ、ウェズレイ、

かけがえのない助っ人3人衆。

森重、金崎、高橋、深谷、

大分で育った人たち。

サッカーができること、

この単純なことを

心から喜んでいる。

そういう選手が集まるチームは、

今は苦しくても、

きっと上向くと思います。

続きを読む "ナビスコ決勝出場メンバーに思う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコカップ 決勝

11月1日(土)、国立競技場。

芝は美しかった。私はTV観戦。

トリニータは、鈴木慎吾がいないことと

高松の先発起用を除けば、

あとは普段のトリニータでした。

何も変わったことはしていなかった。

藤田は初めてのポジションを

気合いでこなしました。

高松の先制点は、実に

彼らしいヘディングでした。

ウェズレイの2点目は、

これまた彼らしいものでした。

社長の姿も、この日ばかりは

ほほえましく見えました。

カップを土産に大分に帰ってきた

選手達、ありがとう。

国立へ駆け付けたサポーターの皆さん、

大分サポも、他チームサポも、

ありがとう。

続きを読む "ナビスコカップ 決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12日の座席

こうなるんですね、わかります。

Shisetsu_zasekihyo

続きを読む "12日の座席"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんということだ

・多くの選手を放出、移籍先は我らのチームよりも

「いいチーム」(何がいいかは察してください)

・期待の選手が怪我で出遅れ

シーズン始まって、
・獲得した外国人選手がハz(ry
・選手が黄色や赤色の紙をたくさんもらう←注目
・攻撃の軸が怪我
・控え選手が足りない←注目

・観客動員が明らかに減っている

・選手が主審に暴言を吐かれる

・スポーツ紙一面を全国的に独占←注目

(たぶんJ1昇格以来だと思う)

・来る土曜日は試合

できるのか、無事に試合できるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、ふと思ったこと一覧

・「人生を無かったことにしたい」と思う人が

 もしも「一瞬で無かったことにできる方法」を知ったら

 かなりの確率で実行してしまうのだろう

・で、「無かったことにしたい」と思う人が 

 あまりにもたくさんいたことに、軽くショック

・VIP並みに警護される聖火リレーは、いらない

・リレー走者に向かって鬱憤を晴らすのは

 全くのお門違い

・絶対に言ってはいけない言葉(NGワード)は、ある

・どうして、あの審判は言ってはいけない言葉を

 口にしたのか。

・一瞬、「金もらってるんだろ!」事件を思い出した。

・もしかしたら…

続きを読む "最近、ふと思ったこと一覧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き出す

大分にシャムスカ監督がやってきたのは2005年9月。

当時のトリニータは、降格間違いなしと思われる

どん底状態。

9月始め、磐田戦を見たシャムスカ監督は

次節の浦和戦から指揮を執ることになる。

しかも、この試合はテレビ放送される事になっていた。

(「よりによって浦和かよ…」というのが

私の正直な気持ちだった。)

迎えた浦和戦、大分サポは信じられない展開を

目の当たりにする。

大分が、勝った。

マグノが口にした「大分トリニータは、まだ死んでいない」

は、サポに強い印象を残した。

その後のことは、ご存じの通り。

続きを読む "引き出す"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ新潟戦

満を持して、九石ドームに

管理人が復帰しますw

管理人にとっては、明日が開幕です。

いい審判が来ますように

いい試合になりますように。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧