« 勝ちました | トップページ | わかりやすく伝える »

負けた

中継も見ていなければ、ニュース映像も見ていない。

しかし、失点のシーンはすぐに思い浮かんだ。

9月29日

ガンバ大阪 1-0 大分トリニータ

ますます、2003年シーズンに似てきたなぁ。

あのときと違うのは、

選手が大幅に入れ替わったこと。

当時を知るのは高松・松橋兄・三木・梅田・西山・

あのときも途中加入だったエジを入れて6人。

2003年最終節、九州石油ドームでのベガルタ仙台戦で

J1残留を決めた。

引き分けで積み重ねた「勝ち点 1」の重みを知り、

何より「勝ち点 3」の積み重ねの方がはるかに

重い事を知らされた。

次節、相手が浦和でも勝て。勝て。絶対勝て。

|

« 勝ちました | トップページ | わかりやすく伝える »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16705/16628316

この記事へのトラックバック一覧です: 負けた:

« 勝ちました | トップページ | わかりやすく伝える »