« 中断期間まとめ | トップページ | 良いことと悪いこと »

ダルビッシュさんと安田さん

おめでたですね。

結婚とお子さん、ダブルでめでたいですね。

安田さん、来月にはパパなんですね。

ここを参照

びっくりだよ!(桜塚やっくん風に)

結婚が先か、子作りが先か、それは議論しないことにする。

でも、とりあえず知っておけ。

出産予定日は

女性の最終月経第1日目から280日後ってことだ、

「思い当たる行動があった日」からじゃないんだ。

ここ間違えると2週間はズレるからな。

それからな、女性の妊娠がわかってから出産まで

ざっと100万円はかかるからな。妊婦さんは定期検診を受けるし、

妊娠・出産に関することは(一部を除き)病気扱いではないので

健康保険は適応されない。

出産(普通分べん)は30万キャッシュでお支払いだと心得よ。

もしものことだが、中絶手術を受ける際も10万程度かかる。

もちろん、キャッシュでな。

あ、それと、今の日本社会では子ども一人育てる(大学卒業まで)のに

2000万円はかかると言われるからな。

ちょっと考えてみてな、行動を取る前にな。

こう書くと2人を非難しているようだが、そうではない。

比較的若くに結婚し、子供が生まれ、移籍。

身体的な弱点を抱え、自分のポジションを模索しつつも、

「どうしても男の子3人欲しい」という夢を叶え、

紆余曲折あったが、今も現役で頑張ってる選手がいる。

その選手は公に発言したことはない(と思う)が、

家族の存在が支えになっているのは間違いない。

結婚して子どもを授かって、人間として腹が据わる

こともあるだろう。

願わくは、2人の人生に幸多くあらんことを。

|

« 中断期間まとめ | トップページ | 良いことと悪いこと »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16705/16066342

この記事へのトラックバック一覧です: ダルビッシュさんと安田さん:

« 中断期間まとめ | トップページ | 良いことと悪いこと »