« 移籍をめぐる、独り言 | トップページ | 大分トリニータブロガー交流会 »

大分から移籍していった選手の取扱説明書一覧(順不同)

一人づつ書くのが面倒くさいほど移籍してしまったので。
今頃書くな、という苦情は無しの方向でお願いします。

(1)名古屋グランパスサポーター様へ
   高嵜理貴 取扱説明書
   ・そちらでは秋田と同い年、最年長選手になるはずです。
    鹿島時代、2人は仲が良かったそうです。
   ・有村とも、サガン鳥栖と大分で一緒にやってます。
   ・大森とも、確か一緒にやってたはずです。
   ・ゴール前での飛び出しにハラハラさせられますが、仕様です。
    飛び出しすぎて赤紙もらったこともある(2004年 対新潟戦)
   ・自分でピンチにしておいてセーブして燃え上がる、自家発電仕様です。
   ・練習時は、是非とも彼のコーチングを聞き逃さないようお願いします。
    実況並みにうるさいですが、仕様です。声が高いのも仕様です。
    楢崎対川島、楢崎対高嵜、高嵜対川島の 魅惑のコーチング合戦が聞ける名古屋サポ様が
    うらやましゅうございます(´Д⊂ヽ
   ・大分ではU−8(小学校低学年)くらいまでのお子様サポにモテモテでした。実際、2児の父。
    ファンサービスは厭いません。笑顔でこなします。

(2)大宮アルディージャサポーター様へ
  江角浩司 取扱説明書
  ・でっかいです。191センチあります。手足も長いです。
   身体能力も高く、コーチングもドスが効いてなかなか素敵です。
   どうして正GKになれなかったのか不思議なくらいです。
  ・試合前、彼がゴールポストに願掛けすると「ゴールポスト選手」
   「クロスバー選手」が味方について失点を防いでくれます。
   たまに効かない日もあるようです。
  ・でっかいが故、U−170cm級の選手とツーショットを取られる際は
   フレーミングやトリミングにお気をつけください。 
  ・遠征中、同室になる方は耳栓をご準備くださいませ(理由は…)。
  ・大分系ブログや某掲示板の大分関係スレッドで「マキコ」と呼ばれている件ですが、
   女優の江角マキコの遠縁に当たるからです(実話)
  ・イベント関係によく出演してましたので、そちらでも難なくこなすと思われます。
  ・ファンサービスは、きちんとやります。
  ・大分のクラブ公式サイトでポジション「GF」と書かれた過去があります(2005年)
   おそれおおくもN○T○日本がスポンサーであられる大宮サイトが失態を犯すことは
   ないだろうと思っていましたが、これはないだろ! 
   ということで、くれぐれも誤字脱字には気をつけてあげてください。
  ・新婚さんです。
  
(3)ガンバ大阪サポーター様へ
 マグノ・アウベス 取扱説明書
  ・彼の情報については、「マグノ アウベス」で検索した方が良いでしょう。
  ・敬虔なクリスチャンです。
  ・良いパサーがいれば良い仕事をします。 
  ・性格は真面目です。ただし、練習中、または試合中、
   ふてくされていたり両手を広げてアピールしていたり
   残り時間10分くらいあるのにチンタラ歩き出したときは危険です。
   怒っている証拠ですので、よく話を聞いてあげてください。
  ・ファンサービスは、(怒っていなければ)気軽に応じてくれます。

(4)横浜Fマリノスサポーター様へ
 吉田孝行 取扱説明書
  ・取説いらない気がしますが、書きます。
  ・大分に来てから「どこでもできる人」になりました。
  ・バックパスが多かったり、クロスを蹴った際に「ボヨヨン」という擬音が聞こえましたら
   交代させてください。
  ・昨年の怪我以後、90分持たない身体になったようです。
  ・審判に食ってかかって黄紙をもらう癖があります。そちらには似たようなDFさんが
   おられるので、「ミイラ取りがミイラになる」可能性も大です。お気をつけください。
  ・「紐」愛好者です。トリコロールな紐を差し入れてあげましょう。
  ・まもなく29歳になるのに、一児のパパなのに「王子様」です。
   大分の貴重なイケメン枠が(´Д⊂ヽ 
  ・大分ではファンサービスには気軽に応じてくれましたが、そちらでは難しいかもしれません。 

(5)アビスパ福岡サポーター様へ
 吉村光示 取扱説明書
  ・DFですが、MFの仕事もできます。DFならサイド向きです。
  ・髪の色が奇抜になることがありますが、仕様です。
  ・練習場にいる時間より中州にいる時間の方が長そうな予感…
   そうならないことを祈ります。
  ・ファンサービスについては不明です。きちんと頼めば断ることはないと思います。

(6)水戸ホーリーホックサポーター様へ
   西野晃平&倉本崇史 取扱説明書
  ・2名とも出場機会を求めてのレンタル移籍です。厳しくも暖かいサポートを
   お願いします。
  ・性格は、2名とも真面目です。
  ・西野はキャンプ早々負傷したようですね。プロとしての身体作りが課題です。
   ゴールをねらう嗅覚はあります。
  ・倉本は昨年は怪我をしておりました。試合に出たくてウズウズしているはずです。
   DFとしてはあまり大きくない身体ですので、どのようなスタイルで戦っていくかが
   課題です。

(7)東京ヴェルディ1969サポーター様へ
 木島良輔 取扱説明書
  ・とにかく、来たボールをドリブルして前へ持って行きます。
   ゆえにウルトラマンと同じ時間しか体力が持ちません。
   キャンプで相当鍛えてください<監督、コーチ殿
  ・ほめるてあげると「やればできる子」になりますが、おだてすぎると図に乗ります
   サポートのさじ加減が難しい選手です。
  ・彼のオフの過ごし方を見張ってください。心配しております(´Д⊂ヽ

 

|

« 移籍をめぐる、独り言 | トップページ | 大分トリニータブロガー交流会 »

サッカー」カテゴリの記事

取扱説明書」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
高嵜選手と有村選手の取説、熟読させていただきました。(勝手ながら当方blog中でリンクもはらせて頂きました。)
お二人とも大分サポさんから、愛されていたんですね。
名古屋でも大切に応援させて頂きますね!

投稿: Rei | 2006.02.10 00:31

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16705/8540269

この記事へのトラックバック一覧です: 大分から移籍していった選手の取扱説明書一覧(順不同):

« 移籍をめぐる、独り言 | トップページ | 大分トリニータブロガー交流会 »