« マスコットサミット開催 正式決定です | トップページ | 近況報告 »

オールスターサッカー in 大分(その1)

まずは、当日の様子を箇条書きに。

・7時に着いたら、既にずらりと待ち行列。
・イースト側につき、千葉&鹿島&柏&浦和さん多め。
 あれ、大宮さんはおられる?
・開門直前、私たちの横を本物のマスコット達が通る。
 レディアくんはヒールらしい。
 しかおの角がテグスで固定されていた。
・マスコットサミットは無事終了。参加した皆様、
 ありがとうございました。

・マスコットアトラクションで笑わせていただきました。
 グランパス師匠、そしてパルちゃん、最高!
・選手は1人ずつ登場。最も黄色い歓声が上がったのは
 宮本。最も拍手が大きかったのはマグノ(当社比)。

・試合は、まあ、あのようなものでしょう。
 マグノが張り切ってた。高松も張り切ってた。
 藤田がおもしろいようにボールを散らす。
 慎吾は足首を痛めていたらしいがよく走った。
・イーストのDF(中澤&松田)は、ハイボールをことごとく処理。
 ウエストのDF宮本はパスを読んでカバー。
 なお、アンデルソン・リマは上がったまま帰ってきません(;゚Д゚)
 彼は本当にDFですか?

・西川、がんばったよ西川。
・野澤は今日もポストにぶら下がりましたよ。
・中山隊長は、やっぱりエンターティナーでした。
 まさか車に頬ずりするとは(;・∀・)
・マグノ、お疲れ様マグノ。ジョイフルで好きなだけ
 「チキンみぞれステーキ」食べてね!
 「大分は死んでいない」を聞けて嬉しいよ。
・「試合ってこんな風に見えるんだー」と感慨深げだった
 某さん。来年は選ばれるようにがんばれ!
 君なら西川のように1年目で選ばれても不思議はない。

・最後に1つだけ言わせてください。
 ウエストゴール裏、分断しちゃいましたね。
 限られたチケットを手にして観戦すると
 決めた以上、ゴール裏はゴール裏として
 全国から駆けつけたサポーターの手本となる
 行動を取って欲しかった。
 あるいは、当日までに応援のスタンスを
 明確に打ち出すべきだった。
 「情けは人のためならず」
 自分たちだけ楽しめばいい、と取った行動は
 いつか自分たちに跳ね返ってきます。

 

 
 

|

« マスコットサミット開催 正式決定です | トップページ | 近況報告 »

サッカー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16705/6354441

この記事へのトラックバック一覧です: オールスターサッカー in 大分(その1):

« マスコットサミット開催 正式決定です | トップページ | 近況報告 »