« オールスター in OITA にお越しの皆様へ | トップページ | 名古屋戦覚え書き »

オールスター出場選手

こちら(公式サイト)にて発表されています。
大分からは 西川 マグノ 高松 の3名が選出。
なかでも西川はファン投票トップでの選出。光栄なことです(1日5西川が実りました)。
西川と野澤、いろんな意味でネタ系GKで固めるとは、反町監督もやりますね。
マグノと高松の得票数から考えると、西川へ入れてくださったのは他クラブサポの方も
かなりおられたのではないかと推測されます。ありがとうございます。

今回は「新潟がWESTってのはどうよ(どう贔屓目に見ても東日本)」とか、
「新潟のアナログ戦術に負けそう(ホームなら1人1票でも4万票)」とか、
「JEFサポの力も侮れない(こちらはネットを駆使した?)」とか、
「みんな投票してるのか(冷めてないですか)?」とか
「開催地のはずなのに(以下略)なため、それどころじゃない大分」とか
「F1日本GPの日とぶつけるな ( ゚Д゚)ゴルァ!」とか
「代表戦もかぶってるぞ ( ゚Д゚)ゴルァ!」とか
つっこみどころ満載すぎて疲れるでございます。
まぁ、これは年に1度のお祭り騒ぎでございますから、
あまりカリカリせずに楽しむのがよいのでしょう。
出場が決まった選手にはがんばっていただきたい。
そして、反町&オシム監督には空気を読んだ采配をお願いしたい。


ここからは補足です。
大分からの選出が上記3名だったことについて、私は個人的には納得しています。
西川はワールドユース出場により知名度が上がった。
マグノは昨年末にチーム残留を決めた背景に「サポーターからの強い声」があった。
高松は生え抜きストライカー。
華やかさでは物足りないかもしれないですが、大分を代表するプレーヤーであるのは
間違いない。
(今だから言える。昨年の瀬戸選出のほうが「?」な気分でした。)
吉田も大分の顔ですから、出て欲しいという声はあった。
怪我がなければ、マグノor高松と入れ替わって選出されたかもしれません。

|

« オールスター in OITA にお越しの皆様へ | トップページ | 名古屋戦覚え書き »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16705/5931270

この記事へのトラックバック一覧です: オールスター出場選手:

« オールスター in OITA にお越しの皆様へ | トップページ | 名古屋戦覚え書き »