« 柏戦覚え書き(選手編) | トップページ | とかなんとか書いていたら »

だからって、言っていい話ではない

ネット上で「いっそJ2に落ちてチームの立て直しを」という意見を目にした。

_| ̄|○

今のJ2の状況を見ているのだろうか。福岡の状況を知っているのだろうか。
1年で返り咲けるほど、J2は甘くはない。
それに、チームがJ1にいるならば、U−15・U−18に良い選手を集めやすい
(西川本人が、プロへの近道として国見高校ではなく大分U−18に来たことを
明言している。彼が1年生の時、大分はJ1昇格を決める)けれど、
J2に落ち資金の問題が浮上すれば、現有勢力は他チームからの引き抜きにあうだろう。
サポーターの立場から見れば、思い入れのある選手を奪われることになるわけだ。

サンフレッチェ広島に在籍していた久保、藤本の例がある。
コンサドーレ札幌に在籍していた山瀬や今野の例がある。
今度は高松、西川や梅崎、福元がそうなるのだということを、考えてほしい。

|

« 柏戦覚え書き(選手編) | トップページ | とかなんとか書いていたら »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16705/5636275

この記事へのトラックバック一覧です: だからって、言っていい話ではない:

« 柏戦覚え書き(選手編) | トップページ | とかなんとか書いていたら »