« 野澤 | トップページ | 開幕の春、来る »

スパサカCM大賞

久しぶりに見たスパサカ@TBS。
J1チームのCM大賞をするとかで、全18チームの作品がノミネートされていた。

ああいう企画は取材に慣れていたり、盛り上げ役がいるチームにはいいんですが、
大分には そんなキャラ がいない。どうするんだよ? 
心配しながら大分の順番を待つ。

新入団選手会見の映像のあと、ファンボ監督のインタビュー。
「わたしも 自然に トリニータのチームを 愛したので、」
ん? そこを使う?
の気持ちで 一年間を闘うつもりです。」
えっ? じゃ、次はどう出るの?

場面はグアムキャンプの宿泊ホテル(リゾートホテル)。
夜のプールをパンしていくと、
プールサイドのチェアに体育座りした梅崎君と西川君が、笑顔で一言、
「とぅぎゃざー あんど えんじょーいっ(はあと×2)」

おい、高校生(2名はまだ卒業してない)を夜中まで働かせるんじゃねーぞw。
かわいくてしょうがないぞ(#゚Д゚)ゴルァ!! 
特に西川君、昨年からイベントにこき使って引っ張りだこだったせいで
営業スマイルが板についてきた。世界ユースもあるし、今年伸びて欲しい一人だ。

大賞は浦和の赤いチームが取ったようですね。組織票でしょ、あれは。
でも、「ガイジンばっか」と見せかけて日本語ペラペラってオチは
昨年「あそこは外国籍5人枠だから」と陰口叩かれたことへの切り返し?
川崎、大宮は外国人選手がノリノリ。大分もパット使えば…って気がした。


余談だが、今年の大分公式サイト。
キャンプ写真出すわPSMの速報写真出すわと、やる気が少し見えている。
J13年目、ようやく公式の中の人が情報提供の重要性に気付いたのだろうか。
これに選手インタビューとか出るようになると、もっと嬉しい。

|

« 野澤 | トップページ | 開幕の春、来る »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16705/3006655

この記事へのトラックバック一覧です: スパサカCM大賞:

« 野澤 | トップページ | 開幕の春、来る »