« ブログ一考 | トップページ | スパサカCM大賞 »

野澤

ある意味、今年の新潟の象徴。
ジャカジャカじゃんけん@ポンキッキーズで全国区に躍り出て、
その勢いでオールスターにも堂々GK部門1位当選して、
先日のチャリティマッチでも空気を読み切ってセットプレーに参加。
「わざの 野澤」の段幕は伊達じゃないです。
常に笑顔を絶やさないプレースタイルに異論を唱える人あれど、
新潟サポーターにとって、彼は間違いなく守護神です。
キャラクターは異なりますが、大分で言えば岡中に匹敵する。

11月20日、大分VS鹿島を振り切ってビッグスワンに行きました。
どうしても「今年の新潟」を見ておきたかったからです。
その中には「野澤を見る」ことも入っていました。

ピッチ練習で先頭を切って入ったとたん、新潟サポーターはどよめきましたね。
「のざわ〜!」という雄叫び、歌声。
2NDステージ初スタメンの彼を、これ以上ないという
ボルテージで迎えたわけです。
「いや〜、やっぱり野澤なんですよね。
木寺も良く守ってくれているけど、でも、ね。」

隣にいたサポーターの言葉が印象に残ります。

それでいて、契約更改では毎年もめるのだとか。
したたかな一面、しっかりした部分も持っている。
(これはチャリティマッチの中継でも垣間見えました。
直前の楢崎のコメントがあんまりすぎたのもありますが。)
来季も見逃せないゴールキーパーであります。

|

« ブログ一考 | トップページ | スパサカCM大賞 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16705/2230837

この記事へのトラックバック一覧です: 野澤:

« ブログ一考 | トップページ | スパサカCM大賞 »