« お別れ | トップページ | ブログ一考 »

リーグ戦終了。

柏の選手はガックリと膝をつき、
サポも何一つ反応を示さなかった。
柏が置かれた状況は、それで察しが付いた。

大分サポも、選手も、しばらく動けなかった。
この柏の姿は、そう遠くない未来の大分の姿かもしれない。
あれだけの人材を揃えても入れ替え戦へ行かなければならないなら、
大分は何をしていかなければならないのか。

公式サイトに「このようなお知らせ」が出る、我がチーム。
本当に金ないんだな…_| ̄|○
ということで、
来年は後援会入会+シーズンシートで微力ながら財政支援します。


数年の内に、J1昇格を支えた選手のほとんどはいなくなるだろう。
そして、高松・小森田・原田・松橋あたりがチームの柱になるとき、
「J1残留」から「賞金圏内争い」へ、さらに「その上」へ。


チームは変わっていく。
されど、
ピッチに「大分トリニータ」の蒼いユニフォームを着た選手が
立つ限り、サポーターは声援を送り続ける。
来年も、再来年も。

|

« お別れ | トップページ | ブログ一考 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16705/2225813

この記事へのトラックバック一覧です: リーグ戦終了。:

« お別れ | トップページ | ブログ一考 »