« ただ、ただ、驚くばかり | トップページ | リーグ戦終了。 »

お別れ

私は、いつも1人でゴール裏に座り観戦している。

大分トリニータのサポーターグループは幾つもあるけれど、
俗に言う「ゴール裏集団」の中核をなすのは「TRINISTA」。
位置の関係で、私はTRINISTAのコールを真似ていた。

トリニータの歴史と同じだけ、TRINISTAにも、歴史がある。
99年の4分のロスタイムも
01年の石崎監督更迭も
02年の待ち望んだ昇格も
03年の壮絶な残留争いも
代表である「その人」はゴール裏から見ていた。
トリニータと共に、ゴール裏で戦い続けた。
直接お会いしたことはなかったけれど、
いつもゴール裏に「その人」はいた。
これからも、ずっとそうだと思っていた。

04年、生まれ変わろうとするトリニータと共に
「その人」も戦いたかったはずだ。
「その人」をビッグアイで見ることは、もうできない。

歴史を重ねることは、別れを重ねることでもあるのですね。
でも、こういう別れはつらいです。

高松がアテネに向けて旅立ちました。
大分からの、初めての代表選手です。
そちらからも応援してあげてください。

「戦術くん」や「ウマーリノスさん」たちと
思う存分、サッカーを語ってください。楽しんでください。
そして、大分トリニータを、サポーターたちを、見守ってください。

いつの日か、
あなたが愛したチームは世界一になったよ、と報告できるようにしたい。

ご冥福をお祈りします。

|

« ただ、ただ、驚くばかり | トップページ | リーグ戦終了。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16705/1115310

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ:

« ただ、ただ、驚くばかり | トップページ | リーグ戦終了。 »